6月例会

日にち:6月5日(日)

13:00~15:00

 

場所:谷塚文化センター

 

参加者:4名

 

内容

 

・模擬授業

6年 算数「分数のかけ算」

1年 国語「おむすびころりん」

3年 算数「おおきいかずの計算」

話す聞くスキル 「じこしょうかい」「お経」「大漁」

 

・レポート

酒井式描画法で指導した歯磨きポスター実践報告

 

今回の例会は、草加市チャレラン大会の後に行いました。

チャレラン大会は、30名近くの子どもたちが参加し、大盛り上がりでした。

 

例会では、代表が持ってきてくださった授業(おおきいかずの計算・大漁)をその場で考え、模擬授業をしました。

1つの授業でも、一人ひとり違って大爆笑が起きる場面も!

改めて一緒に学べる環境のありがたさと、学ぶ楽しさを実感しました。

 

そして、今回見学者が1名参加してくださいました。

これから一緒に学べる仲間が増えてとても嬉しいです。

 

 

次回の例会は、

7月19日(月)

9:00~12:00

 

サークル参加希望・問い合わせは、吉川たえ t-yoshi@xx.em-net.ne.jp までご連絡ください。